27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

訳あって抗原検査しています


日記には書いていないんだけど、実は日曜日に友人宅でボードゲームの会をしていて


まさかの友人がコロナになりました(*^-^*)ゞテヘヘ


LINEを送ってきました。このご時世いつ、誰がどこでコロナになるかわからんからもちろん責めることはなく。


おれとしてはいっそ黙っててもらってもいいんだけどな笑とも正直思う。もちろん報告するのが正しい行動ではあるけどね。


まあ大人数飲み会とかじゃなくて、4人(妻もいた)で室内マスクありボードゲームだからなあ。濃厚接触にはなってしまうかぁ。


PCRになると出勤停止くらうので、なんとか抗原検査で陰性わかれば出勤おけにしてもらえた。ありがたい。


でも職場のみんなにも朝から迷惑かけるし、ちょっと友人との交流は控えようかな…。


抗原検査の結果はもちろん陰性、妻も陰性でした。


友人コロナ発覚が昨日なので、おれらまだ潜伏期間じゃないの??と不安にはなるけど陰性なので。


一応外出の業務をずらして、室内業務に専念。昼前くらいから、謎の咳が出そうで出ない状態が続いてる…。


なんだこれ。我慢できちゃう咳。出そうと思えばいつでもゲホゲホしたい気分。


しかしこれを今職場でするのは大変よくない。


妻の方は大丈夫かLINEで聞いたら


咳めっちゃでる


どうなる我が家