27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

下がらない体温〜コロナ在宅療養記2日目〜

1日目はこちら
potechan.hateblo.jp


朝6時:頭がガンガンして、内側からずっと殴られるような痛みでお目覚め。


確実に熱あるわと思い測ったら39.5度
し、死ぬううと思い即ロキソ服用


ロキソ効きが悪くて38.4までしか下がらんかった。


11時53分:再び39.5まであがりフラフラする。下がらない恐怖から来るものだと思う。


オンライン診療とか妻が電話してくれたけど、日祝しかやってないらしい笑
まじで死んでしまう。


保健所に問い合わせたら割と冷静で、「2日目が1番しんどいですからね」の言葉で救われた。


なら頑張って乗り切るか。


ツイッターランドの旧友から3日目から味覚を徐々に失ったという怖い情報を得たので、昨日の夜にメロンを食べた。死ぬほどうまかった…。


基礎疾患ある人とか高齢の方は怖いだろうね〜…。自分は若いからどうせ無症状だろうと舐めすぎてた。


おれは永遠に下がらない熱と頭痛
妻は咳と喉の痛みが悪化


これ以上悪化すると救急車呼びたいレベルだわ…。


永遠に下がらない体温によりしんどさ10段階の9


夜になっても熱は全く下がらず、ロキソ服用して38度後半
効果が切れたらすぐ39度台


人生で39度なんて出したことないから最初はきつすぎたけど、夜あたりから少し慣れた。


夜ご飯は妻がうどんを作ってくれて食べていたんだけど
食べはじめて5分くらいで急激に気持ち悪さを覚えて、トイレへダッシュ


嗚咽と下痢が止まらず顔が真っ青になった。


ううう…死ぬう…と思いながらトイレを出て残りのうどんを食べ終えました。食べないとたぶん治らない。


ロキソの効果を夜寝ている時間に当てたいから、寝る前ギリギリまで引き伸ばし。


映像をみると頭に負担がくるのでアマプラで天気の子を耳元で流し音声だけで楽しんだ。楽しんだというか時間を忘れておきたい。終わる頃に11時になるのもちょうどいい。


ロキソ飲んで即おやすみ。明日は生きてくれ〜。


3日目はこちら
potechan.hateblo.jp


✴︎



先日いただいたコメント

えらい急に来るものですね……無理なさらず、お大事にしてください😢


本当にびっくりしました。無症状でなんなら抗原検査も前日は陰性だったのに…。突然の症状に夫婦そろってダウンしてます笑

仕事している方が100倍マシです……👼🏻