27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

zoom研修の講師をしてゴリっと滑る

今の職場はちょこちょこ地域のサロンの講師やったり、事業所の研修会講師したりがあるんだけど


ついにzoom講師デビュー


1時間も専門職相手に語らんといけんくて心臓がはじけそう。ほんと最近朝方目が覚めてしんどかった…。


元々そんな講師とか上手い方じゃないから、何回かくすくすと小笑いが起きればラッキーレベルの力しかないんよ。


普段のスタイルが、お客側にゴリゴリ当てて質問に答えてもらうシステムで進めていくから


あまり原稿の文字量的には多くなくて、雰囲気と会場のあったまり具合で時間配分は決めるんだけど


zoomのこと舐めてた


あれみんなが思っている100倍孤独ですからー!!!!


画面共有する瞬間みんなの顔ぜんぶ見えなくなるし


みんなミュートにしてるから言葉はなにひとつ聞こえないし


独り言永遠と言ってるみたいで何も楽しくない!!


ほんとは受講者さんに質問して当てたかったのに、無音と顔無しにビビりすぎて自問自答スタイルになってもうた笑笑


恥ずかしくて強制終了したかった…。


なんとか画面共有が終わって、全窓みれるようになってからの質疑応答はスムーズに話せたけど


誰の顔も声もわからん中話すのは難しいよ…


あとみんな話を聞く時はうなずいたり笑ったりしてよね!!怖いんだから!!!


人生の目標追加
zoomの講師で滑らない。