27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

5分の1大掃除

今日は年末の大掃除をしようと妻と話してて
キッチンの換気扇のフィルター交換、窓拭き、書類整理などなど


割とやる気に満ち溢れていたんだけど


午前中寝ていました。


6連勤後だし、講師やらイベント続きでメンタル擦り減ってて。まあ午前中寝るだろうなあとは思っていた。


それでも何かはしようと昼から窓拭き頑張りました。偉すぎる。窓拭くための掃除道具とかはないので


職場から持って帰った古紙になんか濡らすもんないかと探してみた。



残り僅かで捨てる寸前のメガネ掃除のやつを発見。


死ななければ人生なにしても大丈夫をモットーに生きているので、このメガネ掃除の入れ物を霧吹き代わりに使いました。


ざざっと洗って、さっそく窓に吹きかけたらだいぶ液残ってたみたいで泡まみれ笑


これメガネ綺麗にするもんだからこのまま使えばいいやと鋼のメンタルで掃除続行💪🏻


端っこの方もちゃんと拭いてよー!四角いところ丸く掃除するタイプかー!!!??


と妻から攻撃を受けるけど図星すぎて言い返せず。せっせと端っこも拭き始める。


おれは窓拭きを終えて体力切れ。頑張った。


妻はポケモンホワイト(DS)をやったことないからって昼からずっとやり


おれはアマプラで適当になんか流しつつ、スプラ3をちょっとやるけど4連敗で辞めた。


年内までになんとか掃除を終わらせたいと思う。最近仕事の疲れが取り切れず、ダウンがちだ〜。