27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

法人理事長と焼肉を食べにいくの巻

妻自身は自分たちはなんでもないみたいな話してるけど、たぶんお嬢様家系


義理母様の親戚とか社長とか理事長とかゴロゴロいるからすげえなあといつも思う。


そのつながりである法人理事長から直々にLINEがきて


3人(おれと妻と理事長)でご飯いきませんか??


ひえええなんのイベントでしょうか


確実にご飯食べましょウフフじゃないのだけはわかる。


好きなものある?フグとかカニとかお好きかしら??


貴族の会話こええええ!!


なんやかんや焼肉店に決まり。マナーとか調べていたら、上着に匂いがつかないように人数分のビニール袋を用意しましょうみたいなこと書いてあるとこもあり、一瞬悩んだ。


でもさすがにビニール袋はおかしいと踏みとどまったけど、きっと正解な気がする。なんでもGoogle先生を全部信じたらいけない。


いざ貴族の入る高級焼肉店へ。


ナムルのもやしに全部豆がついてて髭が抜いてあるので腰を抜かしました。ナムルってヘニャヘニャの髭まみれのもやしが入っているもんじゃないのか…。


人生でちょっといい焼肉とか行ったりはあったけど、結局胃はもたれたり、油っこかったりするんよね。


でもほんとの高級焼肉はもたれないんですね…


上モモとかヒレとか普段聞かない日本語まみれで目眩がしましたが、あっという間にラストオーダーに。


当たり前のように理事長様が会計を済ませてくれたんだけど、3人でおれらの1ヶ月分の食費を軽く上回りました。脳の血管引きちぎれそう。


そして最後の最後で一言


あなたたち2人とも私の元で働きなさい


やはりこうなりますか


いや今の職場にもご恩がありますし…。次にもういっかい焼肉奢られたらちょっと揺れますけど…。フグとか出されたら揺れますけど……。


どうなる我が家