27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

朝、アイツに起こされる


ここ最近朝方目が覚めるんだけど
それは講師を任せられてたイベントが近いせいだと思っていた。


それらが一旦終わり、ストレスフリーになったと思いきや
また目が覚める毎日


犯人は炊飯器でした。


めちゃめちゃ腹立つのがおれの自分ルールの中で、「夜中目が覚めた時は夜中の3時頃だと思い込み時計を見ない」というのを作ってて


何時だろうと3時間以上また寝るぞ…😌✨という気持ちで眠れていたのに


朝方炊飯器の米が炊ける水蒸気の音


ふしゅうううううう


でちらっと目が覚めるため、その音が聞こえる=6時30分近いという答えに辿りついてしまう。


これがめちゃめちゃ腹立つ。3時間絶対寝れんじゃんとわかってしまう。今日もそれでしぶしぶ時計みたら6時32分


あと3分しかないじゃん


1番悲しい瞬間


辛いので米が炊ける時間を10分遅くしました。これで解決してくれ頼む。


ていうか今までふしゅうううで起きてなかったから、シンプルに眠りの質が落ちてる…?




✴︎

potechan.hateblo.jp

昨日いただいたコメント

本当にそういう方いらっしゃるんですね😳気にしてたらやってらんないですね。60代なら、定年を待つしか。笑

社会っていろんな人がいますよね…。

ちょっと職場でも話題になったのですが、「普通の人」がいない気がします。普通の定義が難しいけれども。みな何かしら強い個性を持っていて、そこだけ着目すればチームプレイは壊滅的な状態になってしまう笑

せめて仕事中だけでいいから隠せるように努力したいけど、みんなチラチラ出してくるんですよね〜僕もなんですけど🤔

定年を考慮していなかったです!笑

いいですね。次から美少女大学生アルバイト定年あと僅かを追加します🙋🏻‍♂️