27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

賄賂という名のコート


突然の社長からこっそりいただいた黒のコート


ボーナス日ではあったけど、現物給付もあるん???と混乱した。


理由は送迎とかあるから


という他の職員にも当てはまる謎の優遇扱いを受けてしまった。


たぶんあれだな。いじめ、退職、休職が止まらない地獄の職場で辞めないでねっていうプレゼントなんだろう。


肝心のボーナスですが


新卒で大阪にいた頃より、30万近く減りました!ひでえ!!!


冬のボーナスでこれはきついなあ。基本給そこまで上がっているわけじゃないし…。


来年の夏と冬のボーナス金額次第では、ちょっと考えることもありそうだけど


同じ場所に3年以上続けることで得られることもたくさんありそうだし


給料が低いっていう理由だけで転職検討するのはやめようかな。


人間関係も終わっているけど笑


ちょうどダウン持ってないからラッキーと思って着てみたら、思ったより丈が長いタイプで


サッカー部のコーチみたい


と妻に言われたのでクローゼットの奥へ収めました。


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp