27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ウンベラータの幹を力で圧し折る


引っ越しの時に買っていたウンベラータ


おれの大好きなフェイクグリーンなんだけど、ぱっと見は本物みたいなところが好き


ただ問題は幹がえげつないほど硬く、曲げられないこと


一応説明では、中に鉄のワイヤーみたいなのが埋め込まれていて自由に曲げられるってのが売りなんだけど


どう考えてもグランウンドに設置してある鉄棒のように硬い。


だから1年間まっすぐにされたままほっておいたんじゃけど


先日インスタで同じフェイクグリーンを飾っている投稿を見つけ、見事に曲がっていた。


知らん人だけど、コメントで曲げ方を聞いてみると


必要なのは勇気です


と回答をいただき、勇気を出してみました。



ありがとうううううううう


次は引越しの時に鉢をおしゃんなタイプへ変更予定。
今のは本体に対して付属のおまけ鉢が小さすぎる。



これはでかいけど、イメージはこんなやつ!


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp