27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

朝、妻が布団から動かなくなった。


6:38


ここ数日、朝が凍えるほど寒い。屋外かってくらい寒くて


いつもアラームが鳴って1秒で立ち上がるおれですら、唸りながら1.2分ゴロゴロしてしまう。


おれの出勤の方が2時間早くて、いつも出発時は妻が一時的に起きて見送ってくれるんだけど


ここ数日妻が起き上がらず、布団から出られないらしい。


布団の中に芋虫みたいにくるまってる妻に「いってきます」と伝え手を振られる。


おれは朝の炊飯器の水蒸気の音ですら目が覚めるのに、妻はおれがどんだけわちゃわちゃ支度しようと起きない。熟睡で羨ましい。


そんな妻も1月から正社員となり、出勤時間が1時間早くなることが決まっている。結婚して1年経つし、いってきますの挨拶もだんだん減っていくような気もするなあ。


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp