27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

雪だるまって作るの意外と難しい

2022.12.23


数年ぶり?雪が降るとは聞いていたけど、まさかちょい積もるほど降るとは思わんかった。


薄ら地面が白いくらいかなと感じていたけど、車の家根とかフロントとかにもこんもり乗ってる。



ミラーにもこの通り!


職場まわりも薄ら積もっていて、雪かきという名目で雪だるま作りをしたりした。



まんまるにするって思ったより難しい。あと手が冷たすぎて感覚が死ぬ。


別部署の人らは通勤に5時間以上かかっていたり、一部道路が停められたり。生きて帰られる…?


妻も出勤できているか不安だったのでLINE入れるも既読すらつかず。割と気になるけど、万が一病院に運ばれるようなことがあればおれの携帯へ連絡入るよね??


結局妻は無事つけていて、夜ご飯は小籠包食べ放題の店へ行く予定。


なぜかクリスマスに小籠包の食べ放題に行きたくなるらしい。謎だけど。


そんな妻のクリスマスルーティーンもむなしく道路凍結のため断念。おれは外食費浮いてラッキーと思うけど口には出さない。


クリスマスでないと意味がないので、小籠包を食べにいくのはおそらく1年後


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp


いただいたコメント

おめでとうございます💮趣味でやっていることを第三者に認めてもらえるのって嬉しいですよね!これからのご活躍をお祈りしています✨

ありがとうございます!!承認欲求といえばそれで終わりなんですけど、やはり嬉しいもんですよね〜〜。

いいねとかリツイートとはまた違った嬉しさ。

割とカメラの趣味っていろんな場面で活用できるというか、お金になるならないじゃなくて友達とか家族のために自信を持って撮影できるようこれからも頑張ろうと思います!!

趣味より上に行ってしまうとしんどくなりそうですしね…