27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

クリスマスは普通に出勤✌️


メリー6連勤目クリスマース🎄


ほんと今この年齢で6連勤死んでたら、30過ぎた時とか身体動かんくなるのでは?と心配になる。


6連勤できるのは新卒まで。


クリスマスなんて誰も相談にこんだろって思い午前中とかお昼は電話が全く鳴らない。もう途中で帰ろうかみたいな話が部署で上がっていると


夕方から連続相談追加


まじで仕事中に暇だね発言した後に飛び込み相談増えるマジック強すぎる。余裕発言するの禁句にしましょう。


妻ファミリーにクリスマス会呼ばれていて、定時に帰る予定だったので謝罪LINE🙇🏻‍♂️


2時間も遅くなってしまった。


帰り際に猛ダッシュでお詫びの品を買う。




ずんだ餅、スイートポテト、黒胡麻、などなど全部うまい。


これたくさん種類あるし、食べ応えあるしカラフルだからお土産におすすめ!


人数分プラスαして会計してたら、思いっきりただのビニール袋へ詰めだし


あれれれ箱詰めできませんかね…?😭


と恐る恐る伝えると


箱は12個からね


と渋い親父に言われたのでそのまま中身も見ずに追加しまくって完了✌️もっと小さい箱も用意して欲しいな笑


そういや朝妻から


え、私にはクリスマスないん?


と悲しい顔をされたのでそちらもミッション追加。キャンプ道具買ったからお互いクリスマスと誕生日しばらく無し契約したんだけど🤔まあほんのちょっとでも気持ちが欲しいってことね。




①最近朝よむ本がなくなってきた。
②どちらからみるかで結末の感想変わるとか面白そう


って前呟いていたからこの本2冊セットで完了👏🏻



到着したらもちろん準備はもう終わってて、みんなでワイワイ食べたあとは、夜中の3時までカラオケして倒れるように寝ました。


妻へのクリスマスプレゼントは大好評でジャンプして喜んでた。ホワイトデーとか1ヶ月くらい頭ハゲ散らかして考えたものはからぶるんだけど


こういう数分で決めるものは逆に当たる率が高い。


そして妻からクリスマスプレゼントはなかった…なぜだ。



昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp

いただいたコメント

なんか団子三兄弟がいるな。笑 そう見えるのは私だけ???🤭

作成者(先輩)によると鏡餅だそうです!はやくね?

僕は最初なんなのかワケもわからず、オラフですか?と考えうるフォローをいれましたがまさかの返答でした笑

団子三兄弟ワードに懐かしくて笑いました笑 ちいさいころなぜかビデオが家に置いてあって狂ったように再生させていたのを覚えています。

串に刺さった三男♪、三男♪

とか頭に残るメロディと歌詞だったなあ。

なにをきっかけにハマったのかは覚えてないけど🤔

そう考えると丸い3つの塊は団子三兄弟ですか?が正解だったかもしれないです!!