27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ポケモンアニメがめちゃくちゃなバトルしてる


ごちゃごちゃしていますが、最近の食後のルーティーンは


アマプラでポケモンアニメジェネレーションを見ること(アチャモ時代)


2人ともがっつりみることはなくて、流し見というかたまーに画面に目を向ける感じ


それくらいの気持ちでみれるのがちょうどいい。


色々ツッコミ所が多いのも笑えるんだけど、イシツブテ相手にピカチュウの雷でゴリ押し倒したり(え、効果ないよね?)


ニョロモはらだいこ使った後に盛大に水鉄砲うったり(え、特殊技よね?)


相手の火炎放射器に対してまるくなるで防御あげたり(え、特殊技よね?)


こりゃあ教育によくない。クレームを入れられてもおかしくない。


そういう謎の現象を眺めるのも楽しかったりする。


おれは最後のオーキド博士ポケモン紹介だけ真剣にみてる。あれ何が楽しいって、ポケモンの生態的なところだったり実際に博士の隣にやってくるからゲームでは知れない一面をみれるのがいいんよね。


だいたいエンディングの後にやってくるコーナーだから


曲が流れ始めて心の準備をしていると、ポチっと次の話へ行ってしまった。


アマプラってだいたいエンディング流れると決定ボタン1つで次の話へ行ってしまうから、その操作を妻にされてしまった。


わざとネタと伝わるレベルで大袈裟に泣いたふりをしていると、逆ギレされました。


怒るのは違うだろう。
※それももちろんネタです


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp