27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

2歳のお友達とアムウェイにハマるお友達【ハンバーグランキング1位】

※年末振り返り日記


妻の大学時代の友人は2歳半になるお子さんがいて、おれらがまだ夫婦じゃなかった頃、生後半年の時に遊びに行かせてもらっていた。


あれから2年経ったので、帰省ついでに会わん?と妻へ声かけがあったみたいで、まさかのおれまでお誘いいただけた🙏🏻


厳島神社のある宮島で半日おでかけすることになったんだけど、まず2年の成長スピードにたまげた。最初にあった時はほぼ声が出せるか出せないかくらいだったのに、元気に走り回ってる…。可愛い…。



初めてのお船にテンションが上がっている2歳児。嬉しいと足踏みするらしい天使なん??


でもやんちゃ感も凄まじく、まず鹿にハマり動けなくなり、次に浜辺の海から動けなくなり、


結局厳島神社の近くや水族館には一歩も近づけず笑


でもそんなこと気にならないくらい可愛かったなあ。



自分からは喜んで近づくけど、不意打ちで鹿に来られると泣いちゃう2歳児。10秒で泣き止んでた。


食事は宮島にあるリラックマカフェにて。別にリラックマ好きとかではないようだけど、可愛いから気に入ってもらっていた。


メニュー全部リラックマのキャラ系ばかりで完全に子どもたちに媚びている感じ満載だった。レンチンで味も普通なんだろうなあと舐めていたんだけど


店員「本日混んでおりまして、作るのにお時間かかってもよろしいでしょうか…?」


あれ、レンチンじゃないの?観光地ってだいたい厨房からレンチンが奏でられているイメージなんだけど…🤔



アマプラのアンパンマン観ていい子してる。おれのスマホにはM1-2021がダウンロードされているけどまだ早いね。


1時間程待って出てきたのがこちら



リラックマはマッシュポテトとなっております。


これがさ、人生で1番うまいハンバーグとなりました。


たぶん毎度のごとく期待値が0だったから裏切りの加点がつきすぎてるのもあるけど


それでも美味しかった…。ランキング1位に入れよう…。


✴︎


夜は大学の同期と2年ぶりにご飯へ。


2年前にアムウェイに誘ってきたので、丁重にお断りし、今回も誘ってきたら許さないつもりでいたんだけど


おれお金完成で失敗しちゃって、今借金もあるんだよね…


アムウェイはもう辞めたぽいし、おれに変な勧誘も一切して来なかった。


2年会わないと色々変わるね。おれの中ではまだアムウェイの人だったんだけど、会ってよかった。


おれが将来施設を建てない話をしたらものすごく楽しそうに聞いてくれて嬉しかった。現実性のかけらもないんだけど、妄想であれこれ話すのはかなり好き。


友達の方はというと、今年は登山に再挑戦しようとしているのと、インスタにも力を入れていきたいらしい。


挑戦の話を聞くのも好きだし、おれもいい影響受けたと思う。


また年末に会えたらいいなと思える楽しい夜だった。


今日午前中に遊んでなくて、次の日の用事もなければ2軒目へ行っただろうけど、おれがギブアップして解散🙋🏻‍♂️



友達が予約してくれたお店は120分食べ飲み放題の所であった。チョイスが若いな…。おれはあんま量食べられなくなってきたよ🥺


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp