27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻、突然TOKYOへ旅立つ

出勤中突然LINE電話がなり


妻「仕事中にごめん!今から東京いってくる!月曜に帰る!」


と言われ切られてしまった。


実はちょっと前から義母様と東京へ行きたいと話していて、目的は義妹の家へいくこと。


たぶん正月会って、すぐ離れたから寂しくなったんじゃないかな。


1人時間をゲットしたので、ダラダラしようかとも思ったけど、布団に入ってYouTubeみて夕方になるのは怖いので


住宅展示場の見学予約を10時からもう入れた!!これで絶対に動かなくてはならない。


特典で6000円分のQUOカードがもらえるっぽいので、それでご飯を食べようと計画まで練っている。素晴らしい。ただで食べるご飯ほどうまいもんはないよなあ。


と思っていたんだけど


営業の人の説明が長すぎて、10時スタートのところ終わりが13時すぎ……


後半もう意識半分失ってた。けど今まで聞いたハウスメーカーさんで1番特徴がわかりやすかったので収穫はでかい!


一条工務店さんにこのまま決まってもおかしくないレベル。


全館床暖房システムあるんだけど、別に温めているわけでなくて、寒くない温度設定に全てなっているのがポイントらしい。


おかげで廊下や脱衣所、浴室の床まで全て寒くない。


いやいや全館床暖房とか電気代えぐいでしょ……


とつついても、寒くないこの温度調整でエネルギーをほぼ使ってないので電気代は月3000円くらい。


窓ガラスもトリプルガラスで機密性に優れているので、音も空気も入って来ない、夏は涼しい、冬は暖かい


エアコンもいりませんと…。🤔


優秀すぎない??


ソーラーパネルの蓄電っていうんかな?も凄まじく月2万近くは収入となるレベル。家の外装も特殊加工したパネルで取り付けるので10年で外壁100万修理とかそういうのないらしい。


よそのメーカーも同じ質のガラスとかにすることはできるけど、一条工務店さんはよそが落としている質の部分をMAXの状態で標準としているので多少割高にみえるそう。


デメリットとしては


デザインがあまり得意ではない。
契約から建物完成までよそより時間がかかる。


くらいかな。


風呂場の中まで床が暖かいのは反則レベルだなあと思った。しかも電気代がかからない。今の賃貸よりずっといい。


妻が帰ってきたら誘って一緒に観に行こうと思う。


次は妻の名前で登録すればもう6000円貰えるだろうし!


帰りはBOOKOFFで結婚式でつかったCDたちを売り捌き3000円GET


3時間説明きいて気力が足りないので



theピーナツ:ゴロゴロナッツが入っているし、中までとろとろピーナツクリームがあって最高。外側はハード目でかみごたえ抜群、すき



ショコラフリュイ:どんだけ甘いものに飢えているのか。ショコラ感薄くてワイン系?なんかそっちの味が強かった。フリュイってなんだろう。よくわからずショコラという文字に飛びついて買ってしまった。


ちょっとリッチにパン屋さんのパン〜〜〜
9000円稼いだから許してくれ。


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp