27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻の怪我みたショックでおれがなぜか倒れる

昨日の夜、とても情けない本当に情けない体験をした。



妻が焼いてくれたお菓子たち


手作りお菓子をいただき、満足して寝ようとする前


布団のシーツを2人でセットすることに。


クイーンサイズで無駄にでかくて、いつも2人でせっせこ頑張ってる。


その時に


マットレスを持ち上げていたところバーン!と落ちてきてしまい、妻の爪がバチンと弾けてしまった…。


爪が剥がれたわけではないんだけど、出血がなかなかに起きた。


妻の顔が青ざめ冷や汗ちょっとかいて「いたー……」って呟いたんだけど


それをみたおれが何故か貧血でフラフラしてしまった。


情けないいいいい


血と青ざめた妻の顔にショックを受けて、視界がチカチカ立っていられずにうずくまってしまった。


横で妻は痛そうにティッシュで血を拭いてるんだけど、おれもなぜか重症に。


あまりにもフラフラしてそのままおれがトイレでリバースまでしてしまった。(すみませんねお昼時にあげてるのに)


自分の血をみるの苦手すぎて同じようなことが何回かあったんだけど、他の人でなったのは初めてなんよね。しかもリバースしたのも初めて。


当たり前だけど痛いのは妻だし、将来妻や子どもが怪我した時に冷静に対処できんかもって思ったらすごく辛くなった。


出産の立会いは無理じゃね!!


って妻は笑ってくれたけど、申し訳ない気持ちでいっぱい。とりあえず爪の痛みが引くまでおれができる家事は全部します…。


※この記事は人生で情けなかったことランキング1位となりました。


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp