27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻、琴の演奏会へ出場する。

妻のちょっと凄い過去


高校生時代に箏曲部へ所属していた!(副部長だったらしい)


なので琴がずっと家にあって、妻の職場で演奏会をすることになったみたい。


微笑ましいイベントかと思いきや


本番まで時間が無さすぎるようで鬼のように練習する妻



べんべんべん弾いてるように見えるんだけど


右手で弾く時に、左手で反対側を抑えることで音が変わるらしいんよね。


しかもそれがかなり押すか半分くらい押すかでも音が半音変わるというめちゃめちゃ繊細な楽器。


ピアノとかより圧倒的に難しそうにみえる…。


さらにさらに両手で一瞬弾くことで生まれる音もあるらしく、それについてはうまくできるか運頼みらしい笑


むずすぎだろ琴


ちょっとやってみたいけど、おれはリコーダーで挫折しているのでおそらくできない。


あと演奏会当日おれも有給とってでも観に行きたい…。動画に残したいなあ〜。だめかな。今日帰って聞いてみよう。


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp