27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

節分で一応恵方巻きを買う。

節分ってなぜか何日なのか毎回覚えられない。


特になにもしなくていいじゃろって思ってたら


恵方巻き買わんと!!


って妻からLINEが来たので


豆も買わんと!!


と返信しておいた。


節分の豆ってうまいんよねえ。何個でも食べられる。


スーパーへ妻と寄って、おれは300円くらいの恵方巻き1本を半分こしようと思っていたんじゃけど


るんるんで妻が1本1000円の恵方巻きを2つカゴに入れていた。(4割引ではある)


家計サイレンが鳴ったので1本戻して、ちょっと安いやつと交換。2人で1本でいいじゃんと少し言ったんだけど、顔が曇ったので取り消し。


家計サイレンは時と場合によって鳴らなくなる時もある。



結局1人1本でよかったね〜と大満足


豆ですが、鬼のお面付き節分豆が全て売り切れており


豆だけでいいじゃんと妻に言われましたが


おれの超絶訳のわからんこだわりにより、お面がないなら買わない。と無しになりました。


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp