27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻を慰め、親の大変さを知る。

妻、女の子の日が重なったうえに仕事で嫌なことがあったらしい。


帰ってくるなりだいぶブルーモードで落ち込んでた。側から聞いたら「え?そんなことで落ち込んでるん!?」と言いたくなる部分もあるけど


そんなことは絶対に言わない。ひたすら聞く。


妻もこんなことで落ち込まんでいいことは理解しているようだけど今日は無理らしい。


思い立ったようにコンビニで甘い物買ってくると飛び出していき、まあ今日はいいかと思った。



あ、思ったより買うんだね


結局21時過ぎまで話を聞き、甘いものも食べたのでちょっと元気になってくれた。


家事も無理そうだったので、皿洗い、夜ご飯、米炊き、弁当作りなどを全部1人でやりました。偉い。偉すぎる。


やっと自分の時間が来たと思えば23時


そのまま力尽きて眠ってしまった。


よく考えたら親って子どもにこれくらい時間尽くしていて、将来子どもがブルーな気持ちで帰ってきて話聞いて欲しそうだったら聞くだろうし


自分のこととか全部後回しになるんだろうなあ。


やっぱり親になるのって偉大すぎる。自分の中のある理想の親像に押しつぶされそう笑


妻は今日も残業して帰るそうなので、なんかご褒美的なのを買って帰ろうと思う。


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp