27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

勝手な妄想で平家の間取りを考えてみる。


妄想大好きなので、平家に住んでみる計画を1人でやってみた日曜日


計算とか全然できないのでめちゃめちゃだと思うけど、まあいいんだよ。素人だから。



玄関は廊下1本のみ。廊下をあちこちに設置すると坪数増えそうなのでこれ以上増やさない。


4箇所もドアがあるの設計上ありなんだろうか…。


あとキャンプ道具があるので土間は必須と妻が言っていた。シューズ棚は上に絵とか小物飾りたいので背が低いやつがいい。



リビングからあちこちの部屋を繋げると扉が増えて壁の余白が消えるのが嫌なので


主寝室と脱衣所へ行く扉を奥へ追いやりたい。


窓は2箇所にしないとたぶん暗いかなと思う。


おれがどうしても譲りたくないのが、キッチン、ダイニング、ソファ、全部からテレビが見える位置にあること!


ここ以外は正直どうでもよかったりする。


アイランドキッチンにして窓も増やしたら狭いLDKでも多少解放感あるかなあ〜と勝手に妄想。



廊下がない分、脱衣所洗面所を広めにする!そして室内干しもここでやってしまいたい!


乾いたら隣のウォークインクローゼットに全員分収納する。


いやあ、妄想するだけならタダなので楽しい楽しい。


妻に見てくれよ!!って伝えたら


ゲームで忙しいようだった。


プロの方に現実的な間取りに落とし込んでもらうとどうなるんかな。今度一条の担当さんに語ってみようかな🤔


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp