27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

人生初の後輩ができる話

立て続けに退職ラッシュが止まらない地獄の職場


別部署から新しく異動が決まりました。


その子がまさかの年下女性


これは大変問題がある。なにかあるわけではないけど、妻は職場に若い異性がいるだけでピリピリして嫌な気分になるらしいので


黙っておくわけにもいかないし、帰って報告しないといけない。


黙っておくのが優しさかもしれないけど、職場紹介のパンフレットやら何やらで不意に発覚した時に


やましいから隠していたと思われないためにもキチンと言っておこうと思う。


まあこうなったのは全部自分のせいではあるので、墓場まで反省して態度で示していきます…。


4月から社会人5年目になるので、なにか指導できることがあればいいんだけど、難しいな。


そもそも自分が社会人5年目の気持ちが全くしない。


みんなそんなもん?おれが新卒の時5年目とかめちゃめちゃ大人にみえたけど…。


大学入学して先輩がめちゃめちゃ大人にみえるあの現象と同じか???


4年間ずっと最年少後輩ポジションで生きてきたので、先輩風の吹かせ方が分からぬ。




ふいに昔のポケモン柄の袋を発見したが、ダクトリオお前そんな顔じゃなかっただろの図


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp