27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ハウスメーカー迷走中

こないだ一条工務店さんの宿泊体験で、家の性能面などはしっかり体感したんだけど


potechan.hateblo.jp



このまま一条さんでいいのか悩み始めた。


とりあえず見積もりみるとして、他社ともやっぱり比較せんといけんかなと思っている。


たぶん一条さん激安ではないと思うんだけど


長期メンテナンスの費用や性能面で言ったらまず負けない。


そしたら何をもって他と比較したらいいんだろうって迷走し出した。


そもそも1万円のもの買うのも悩みまくるのに1000万円以上の買い物なんて頭バグるよ。


大手メーカーはもう一条さんでいいとして


ローコストメーカーとローカルメーカーとで見積もりみてみようかな。


それも技術面とか目に見えないところのコストがわからないから難しいんよねえ。


みんな何を基準に比較してるんだろう。


職場の家建ててる先輩に聞いてみると


営業マンがいい人だったからそこにした。


嘘じゃん…………


ちょっと気になっているゲーム。アバダゲダブラを打てるらしいのでやってみたい…。


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp

いただいたコメント

④番の「生きてる」。私も頑張ってマネしたいと思います😃

人間ほんと生きてるだけで偉いを感じないと追い込まれてしんどくなってしまいますよね…。

仕事とか家で褒められまくって自己肯定感爆上がり環境ならいいんですけど、大抵そんなことないと思っています。

だから自分で自分のこと褒めてあげることで少しでもしんどさ軽減したいのと

生きているってことなら大抵の皆クリアできているので褒めやすい!!

逆に死ぬ以外の失敗は大したことない!開き直りすぎはよくないですけど笑



勝手に拝借したコメント

笑顔で過ごせて腹が減って飯が食えて夜が来たら眠くなるだけで幸せな事はねーのよ。頑張る社会人に幸あれ🍀

まじでこれが1番いい生活よね。

夜眠れん人とか食欲ないとか家に帰って1回も笑わんとか

そういう症状が出ている人は今すぐブラックサンダーを買って食べて欲しい。

30円で幸せになれるから!!