27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

とんでもなくでけえ大根

1日研修があり


各市の社会福祉士たちが集結。普段対人援助の仕事をしているのに、研修になるとほぼ雑談とかしなくなるの社会福祉士あるあるだと思う。


グループに1人くらいは雑談大好きコミュ力オバケがいるんだけど、おれはあまり自分からは話さない。


仕事中は社会福祉士の仮面をかぶっているので話せるけど、ちょっとでも脱いでいると途端に話したくなくなる。


休憩時間中とか無言の人は、おれと一緒で普段神経擦り減らしながら板挟みになっているんだろなあ。


仕事のストレスだけが原因ではないだろうけど、最近なんだかメンタルが不安定。


具体的にはネガティブ思考が強いのと、外出する気が起きない。


こないだのスノボも直前まで行きたくなかったし、他者と交流することに疲れを覚えてしまう…。


もう休みの日は人と関わらずにズーーンと沈んでいたい気持ちが続いてる。


カメラ持ってのおでかけも当分できていないし、再来週あたりにでも気分転換で妻と2人でおでかけしようかな。



座席の高さくらいある大根をいただいた。妻にちょっと大きめの大根もらったわと軽く伝えた後に見せてびっくりさせてやった。わかりやすく驚いてくれて満足。


こんなものをいただくこともあり


仕事をしている時のみは人と関わってて楽しいなと思うこともある。




昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp