27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻がお金にルーズな件について、つい腹を立ててしまった。

妻は別に浪費家ではないんだけど、最近同様のことが積み重なったからつい厳しいことを言ってしまった。


まずは今後正社員で働くことが決まったんだけど、手取りいくらもらえるのか給料を把握していないこと。


20万って言われたらしいけど、それが総支給なのか手取りなのか手当全部込みかなのか何も知らないらしくてイラり。


次にスマホのプランで謎のオプションを解除し忘れてたみたいで毎月無駄に500円発生していた。


おれは10月に解除しとくようタイムツリーの予定に書き込んでいたし口頭でも伝えたんだけど…。


最後に今日ついに3回目で耐えられなくなった。


ランニングマシーンを買いたいと言ってた妻に買うことはもう許可を出していて


YouTubeでこのワンランク上のやつが1万ちょっと高いけど良いらしくてこっちにしたーい!


と言われて、どう良いのか聞いたら


それは分からないらしい。


いやいやいやいや適当すぎる。それぞれ単発なら何も言わずにグッと堪えるんだけど


連続でこれが3つ来たので無理だった。


何が良いかもわからんのに1万高いのはちょっとね…。もう少し調べてくれる??


とかなり厳しい言葉をかけてしまった。


逆に妻はおれに布団のシーツとかセットするのが適当すぎて腹を立ててる笑


お互い気になるところが違うので難しいね。


いや、ほんと夫婦って難しい。



朝とびきり早く目が覚めたから記念に撮ろうとしたけど、大フラッシュでなにも記録に残らず。




昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp