27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

家を建てていくことに決めました。

ハウスメーカー系はしばらく疲れたのでしないという話だったけど、


両家の両親と話を通してこの度一軒家を正式に進めていくことに👏🏻👏🏻


ライフプランナーに相談して、適正ローン額とか数字で出したのが現実的に考えられた結果だと思う。


やっぱりおれら2人の考えでは、今の家賃を払い続けるならはやいとこローン組んで早く完済させたいという気持ちが強い。


しかも断熱性とか住み心地を考えると尚更。


省エネや太陽光パネルの売電も入れると早いに越したことはないと思うんだけどなあ〜〜。


同年代のみんなはその辺りどう考えているんだろう。


最近は毎晩布団の中に入り2人でYouTube一条工務店やら注文住宅やら動画を漁るのにはまっている。


おれの職場、住宅補助1円も出してくれないのが1番悪いんだけどね!!!3万くらいポーンと出してくれい。



film REDやっと上映されて感動のラスト



どっちのケムッソが勝つかなんてどうでもいいわ邪魔するな💢とブチ切れた。


昨日の日記はこちら👇🏻