27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

なんか知らんけど庭にツクシ生えた。

夕方の産婦人科以外、用事を入れていない土曜日。


おれは朝7時に目が覚めて、ぽちぽちスマホつつくだけの午前中を過ごした。暖かいから暖房とかも全くつけなくてよくなったし、何なら窓開けたままにしてた。


妻はキヨの実況動画3時間分を布団で見始めたので、おれはリビングでまったり。


天気もいいね〜と思いながら庭を見ると



知らぬまにツクシが生えていた。


除草剤ばら撒きまくった大地なのに生命力すごい。


だいぶ弱ってきたのか雑草たちも勝手に枯れる率が増してるんだけど


毎回毎回初めましての植物が生えてくる。


今回はツクシ。


どこから飛んできとるんじゃろね。春からもまた訳のわからん草が生え、鬼の形相で除草剤をばら撒くんだろうなあ。


本当は今日ブックカフェにこもって平屋のことかローンの本を永遠と読み漁ろうと考えていたんだけど


気付いたらもう16時近くになりました。残念。


そういや3月25日が友達の結婚式なので慌てて美容院の予約も入れた。ギリギリセーフ。金曜の仕事終わりに直行することにした。残業が決して許されないことになる。


あとはご祝儀を入れる封筒も買わんといけんな。3万円の新札はなんと仕事の休み時間に郵便局で交換しておいた。


今日はこの後産婦人科と1週間分の買い出しをすればエネルギーが0になるので眠ります。


明日は日曜出勤。


今日の写真:SONYα6400


👇🏻クリックしてもらえると嬉しいです!


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp

いただいたコメント

私も妊活の始めたての頃は、生理が来ると落ち込みました。奥さんの気持ちが分かります😭20代で妊活、半年して出来なければ病院へ行くくらいだと思うので、それまでは気楽でいてほしいです😌

女性側の負担はやっぱり大きいですね…。

妻はとにかく早く授かりたいという気持ちが強く、妊活始めてもうすぐ1年になるので、定期的に産婦人科へは行こうと思います。

よく義母様は「諦めた頃にころっと授かるもんよ」

と急かすようには言ってこないのが救いかなと思っています。

僕が気楽でいこうよというと負担を与えちゃうので、第三者から妻に伝える機会があるといいなあ。