27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

久しぶりの友人と会うとき何話していいのか微妙な空気になることがある。


気付けば桜が咲いて、なんなら散っちゃってるところもある年度末。


年に1回大学時代に仲良くしてた子との飲み会に行ってきた。


これもコロナがちょっと落ち着いて気が緩んでる。結婚式に続き、ちょっと外出しすぎだけど許して欲しい。20代残り短いので…。


異性いる飲み会で参加許されてるのがこの大学メンバーだけな気がする。唯一異性で結婚式招待できているのも大学メンバーのみ。


大学も卒業して5年、おれはまだ大学2年生くらいの気持ちでいる時もあるんだけど


みんなはそんなことなさそう。


在学中あんなに何でも話して笑っていたのに、社会人になって年に1回会うか会わないかだと何を話していいのかお互いちょっと変な空気になる。笑


仕事の話は深くする気なくて、でも世間話程度には話して。


おれが学生の頃カシオレとカルーアばかり飲んでて、甘いものばかり飲むなとネタにされていたから


開幕日本酒頼んで、ツッコミ待ちだったのに特に触れられなかった。笑


妻によくボケがわかりにくいと指摘を受けるのはこういうことか!と納得。


お酒のペースも進むと大学の頃の思い出話で盛り上がり、やっぱり共通の話題があると安心するなあとほっこり。


他には


この4月に入籍する人(まじでおめでとう)


マッチングアプリで彼氏が出来て2ヶ月の人


付き合いたてなのにLINEを3日に1回しか返さない人


来年結婚式あげようと思っている人


3時間くらいでまあまあみんなの状況がわかり満足。おれはというと土地探して家建てたい願望がある話くらいしかなかった…。早くベイビー誕生報告したいな。


そして結婚ラッシュすごいな。これが27歳の代か…。


ランキング参加しています!
クリック貰えると嬉しいです👇🏻


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp