27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

後輩へちょっと強めの指導を入れる。

先日、人生初の後輩に苦戦している日記を書きましたが、やはりこのまま何も言わないのはよくないと決意し


後輩本人へ直接伝えました。


まず1ヶ月めちゃめちゃ頑張っていることを具体的に褒めて、その後チクリと指導。


ノリがいいのは結構だし、面白いけど、この職場において周りはいい印象を受けないだろうからちょっと抑えてね😌✨✨


なんか文字にすると怖いな。


そんな圧は与えていないつもりなんだけど…。


この子社長に対してイジる時があるからまじでヒヤヒヤする。社長は笑っているんだけど、周りのお姉様方は絶対イライラしてる。


実際1人はおれにLINEでほぼブチ切れ状態なので、放置すると後輩へ直接攻撃が始まりかねない。


でも後輩へそこまで事態が深刻なことは言わない方がいいだろうから


なんとしてもおれがここで食い止めないといけない。気がする。


後輩はわかってくれただろうか…。ちょっと顔赤くして聞いていたし、嫌だよなあ。


ただおれも結構昭和よりの考え方というか、1番若者で後輩が、朝1番に出社して机拭いたりコピー用紙補充したり、1番遅く退社して鍵閉めたりするもんじゃないのか??なんで後輩2人来ておれが全部やっているんだろう。と正直思わなくもない笑


まあ相手に強制するとパワハラだしね。おれはおれがやるべき後輩ムーブをこれからも続ければいいだけ。


でも最後の方


そういう昭和な考え方とか雰囲気って嫌ですね。


みたいなこと言ってて、それも分かる。


職場にはいろんな世代のいろんな考え方の人がいるから、各々自分の主張は控えて仕事をしてほしい…。


もし自分がありがたいことに管理職に任命されるようなことが将来あれば絶対に禿げ散らかす自信しかない。


人をまとめるなんて無理だな。




ランキングに参加しています!クリックして貰えると嬉しいです👇🏻


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp


昨日いただいたコメント

スパダリ分かんなかった。
私が無知なだけかもしれないけど
強いて言うならスーパーだるいってことかと思った(笑)

あれ、スーパーダーリン略してスパダリが通じなかった…。

この方はおれより3つ程歳下だったかな?これがジェネレーションギャップ、もしくはおれらの大学でだけ流行った謎の文化だったか。

大学の頃、千鳥風に話すのも流行るという痛い文化もありました。飲み会とかみんなノブの言い方真似するという地獄絵図 笑

社会人になってそのノリはさすがに消えましたが、今でも大学時代の人と会うと千鳥ノリに頼りすぎたトークをしてたせいで盛り上げに苦戦する時がある。すーぱーだるいです。


(スパダリの意味はじめて知りました)本当にいつもいつも偉すぎます👏👏

スパダリってまさか地方限定の言葉なん…!?

なんだか怖くなってきた。

怖くなったので改めてスパダリを調べてみました。

「スーパーダーリン」の略。 いわゆる“三高”、高身長・高学歴・高収入のハイスペックを持ち、かつ性格も良く、包容力もある……つまり外見も内面もパーフェクトな男性を指す言葉です。

は、恥ずかしいいい。条件を高身長しか満たしていない…!!!スパダリってここまでパーフェクトな表現だったのか恥ずかしくて死にそう。

いい夫

くらいの意味で使っていた…気をつけよ…。