27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

久しぶりの新幹線へ乗り工場見学へ。

何年かぶりに新幹線に乗る気がする。



割と朝早い


でも用事としてはハウスメーカーの工場見学なのでイマイチ盛り上がらない。本命のとこでないしね…。


さらに雨も降ってて頭が痛いので夫婦ともにテンション低め。


妻は疲れ切っているのでおれ1人で行こうか?って提案はしたけど、頑張ってくるみたい。


まあ新幹線代も出してくれるらしいので、お言葉に甘えて指定席切符を購入✌️


相変わらずおれのお腹が弱いので、席に座ると同時にトイレ探しの旅へ。


久しぶりに新幹線乗った気がするけど、トイレグレードアップしてる!?


なんか部屋広いし、ウォシュレットあるし、ちょっとテンション上がる。前からあったけ?


流すボタン押したら「ぷしゅぅぅぅう………ンゴォおおおお!!!」の音は健在で安心。吸い込まれそうで怖いんよね。


昔は新幹線でトイレしたらそのまま車外へ放り出されるもんなのかと心配してたよ。今は車外へは出ないだろうというところまで理解してる。


手洗うところまで室内にあって安心だあ〜と思ってよく見ると


ここは手洗い用ではありません。


オストメイト対応トイレだったみたいでストーマとかを洗うようだったみたい…。手も洗っていいんじゃないでしょうか……。


あれも怖いよね、ここは飲み水用ではありません。脅してきてる感じが怖い。



工場見学は楽しかったです。


絶対に配分をミスっている。ほぼトイレの話しか書いてない。



岡山といえば桃太郎。なにか写真撮っておこうと慌ててピース。


時間ないけど、なんか目についたもの撮っておくかとパシャリ。




ランキングに参加しています!クリックして貰えると嬉しいです👇🏻


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp