27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

裏庭からタケノコが掘れる家🏠

〜日曜の話〜

今週より妻の実家へ住むこととなり、おれの実家へ荷物を搬入中。


全部妻側の実家へ荷物置くのは申し訳ないけんね…🤔置けるだけ置いて誠意を見せたい。


ばあちゃん家も近いので挨拶と手土産かかえて訪問。従兄弟の実家へもお土産渡すと「そんな気を遣うな!」と怒られる。





ヌカと唐辛子が当然のように出てくるばあちゃん家すごい


タケノコの処理なぞできないので、ここは思いっきり甘えて下処理も全部してもらうことに。


1晩寝かせた後、昨日の夜


妻にそのタケノコを調理してもらいやした。



わかりにくいけど、タケノコご飯に、タケノコの天ぷら


今まで食べたタケノコで1番うまい。柔らかいし苦味ないし、さすが採れたて〜〜


ありがとう電話をばあちゃんにしたんじゃけど


昔からよくあげて食べよったじゃん〜


大人になってから初めて採れたてタケノコ食べたけど、感じ方がちょっと変わったんだろうなと思う。


タケノコの美味しさをちゃんと分かるようになったということでちょっと嬉しい。


昔はなんかコリコリしてるし、味も好きでなかったけど。


普段食べない食材を食べるってことがそもそも楽しいなあとも思う。


昔ばあちゃんが作ってくれたツクシの佃煮みたいなのも今なら美味しく食べられるかもしれない。


もちろん妻の料理の腕の影響も大きくあります!!!!!




ランキングに参加しています。クリックして貰えると嬉しいです👇


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp