27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

平屋を建てる土地を購入します!

悩みに悩んだ末、土地決めました。


100点の土地はないということでメリットデメリット考えたところ、もうここしかないだろうということに家族会議の結果決まり✌️


メリット
⚫︎平屋が建てられる
⚫︎駅から徒歩10分
⚫︎セリア、スーパー、ドラッグストアが徒歩5分
⚫︎周りがまだ空き地で人が少ない
⚫︎土地の値段が安い
⚫︎バイパスへの入り口が近い
⚫︎お互いの実家からだいたい真ん中の位置
⚫︎イエローゾーンまみれの広島でギリギリ災害の範囲外

デメリット
⚫︎街灯が少ない
⚫︎線路が近い
⚫︎ちょっと人が落ちそうな水路が近い


もうここで決まりじゃろ………これ以上待ってもここよりいい土地はないはず。


決め手のポイントとしては、ここを逃すと後悔しそうって思えば買ってくださいと言われていたんで、そこを基準に考えた。


ちょうど去年に平屋建てた友達がいるので、間取りやら何やら色々相談しつつ、3回建てんと満足できないといわれる家造り、初回から成功してみせます…!!


引っ越しやらハウスメーカーとの打ち合わせやら、最近またバタバタしていて落ち着かない。


仕事は2年目になったけど、まだまだわからないことも多いし、後輩もできたから立場も変わってしまった。


去年は結婚式のことでバタバタしてたし


同期が早く結婚して落ち着きたいって嘆いていたけど、結婚した後も結構バタバタするもんじゃな。



こないだ駅でみかけた自動販売機、結局これがなんなのかわからない。謎のカタカナまみれにするのやめて…。



ランキングに参加しています!クリックして貰えると嬉しいです👇🏻


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp