27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

令和5年5月7日、文鳥の皐月が我が家に来ました。

引っ越しハイなのか唐突に妻が文鳥を飼いたいといい始め、急遽ペットショップへ


本命はシナモン色の文鳥だったんじゃけど、人気すぎてどこにもいない様子。


桜文鳥とシルバー文鳥の2羽がペットショップにいて、どちらとも触れ合ってみた結果



やたらヤンチャなシルバー文鳥ちゃんをお迎えすることに👏👏



プロフィール

品種:シルバー文鳥
名前:皐月(さっちゃん)
誕生日:令和5年2月28日
出身地:静岡県


5月に来たから皐月という思考停止すぎるネーミングだけど、さっちゃんと呼びたかったからこれでいいんだ。


ペットショップでは全然手乗りしてくれず、逃げ回っていたから心配ではあったんじゃけど


なんと家に来てからはベタベタ甘えのさっちゃん。


なんなの、君可愛いね……(おじさん)






指出したら絶対乗ってくるし、手の平ですぐウトウトする。


おれは最初乗り気じゃなかったけど、かわいいじゃん…………。



指輪をゴリゴリかじる癖はやめようね☺️


あとベッドにウンチ落としたら……☺️




ランキングに参加しています!クリックして貰えると嬉しいです👇🏻

昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp