27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

義祖父と日本酒を毎日呑むから記録をつけていこう。

義祖父は健康のために毎日おちょこ1杯の日本酒を呑んでいるんだけど


ありがたいことに毎日おれにも1杯注いでくれる。


なので、日本酒の用意はおれがすることにしてなくなり次第プレゼントしていこうという企画を勝手に始めた!!


2年間もあるのでそりゃあたくさんの日本酒が呑めそうとちょっとワクワクしてる。


あとお酒にも強くなれそうだし。






記念すべき第1号はおれの地元の日本酒「幻」


毎日夜中の2時までお酒のんでる職場の酒豪先輩もこのお酒は大好きとベタ褒めしてた。


スーパーにもよくみると結構いろんな種類の日本酒おいてあるし、金賞受賞とかそういうラベルついてるやつをひとまず選んでいったらいいかな?


日本酒のフルーティーとか甘口とか正直よくわからず


うーん!酒って感じだわ!!!


くらいの感想しか出ないので、この2年間でお酒の味の違いについてわかるダンディなおじさんになろうと思います。



毎回ツーショット撮って最後にアルバムにして渡そう。どうやってまとめるかはまた考えよう!いい案あったら教えてください🙇‍♂️



ランキングに参加しています!クリックして貰えると嬉しいです👇🏻


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp