27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

お金について考える

昨日はG7の関係で妻が広島駅から帰って来れなくなり


急遽お迎えへ。


車内は2人きりになるので今後のこととか色々話し合うことに。家を建てる土地が今よりも更に遠くなるので


お互い仕事終わりに育児をどう分担しようと思っているのか


子どもは何人授かりたいと思っているのか


最悪転職も視野に入れんといけんかねとまで発展した。


でも大きなトラブルにはならず、おれは料理を作りたくない、妻は皿洗いをしたくないは利害が一致しているので


おれが先に子どもの風呂を入れて、皿洗いはおれがする。で解決しそうではある。


それでもダメだってなるとどちらかが仕事を辞めて、一時専業主婦になるという道だけど


そうなるとローンがね〜〜〜


ペアローンだからダブル正社員あり気なので基本難しい。やっぱり家を建てるのって大変だ。建売のしょぼい家なら半額以上で買えるけど、後々のメンテナンスとか考えるとやっぱそれなりの性能は欲しいし。


積立NISAだけじゃ無理かなあ。


FXとか一発逆転的なやつは無理だけど、まずは10万くらいのお金でコカコーラとか有名株を買ってジワジワ大きくしていくべきなのか。根本的な理解ができていない部分あるので、またどこかで本屋へ篭ろう。



駐車場ギリギリを攻めすぎて焦る。前科持ちなので絶対に気をつける。





今回気付いたんじゃけど、いつも貼ってるバナーをクリックしても何も効果がないことを知りました。笑
どうやらバナーでリンク先に飛んだ後におれの日記をクリックするとランキング集計に入る仕組みらしい。


紛らわしい。


なので、バナーから飛んで、更におれの日記をクリックして貰えると嬉しいです!(ややこしすぎる)


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp