27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

職場の後輩とうまくいかない

人生初の職場の後輩


歳は2つ下で女性なんだけど、どうもうまくいかないと勝手に悩んでいる。


距離感が…難しい…。歳上との距離感は余程じゃない限り間違えない自信があるんだけど


歳下に慣れていなさすぎてダメだ。


まず歳下であっても、敬語もしくは崩して丁寧語にまでしか落とせないのでなんか威圧感を与えてそう。


あとどうやら他の先輩には泣くほどしんどいことを訴えているようだけど、おれにはそんな話全くしてこなくて


嫉妬ではなく、シンプルに


「え、原因おれじゃないよね???」


と不安になったりする。笑


いびったりはしてないんだけど、本人がどう捉えているかわからんもんなあ。


とにかく泣かないで仕事を好きになってほしいんじゃけど、それをどうやったらいいもんかね〜。


難しい。


おれがスーパー仕事できる奴なら近くに天才がいてやりにくいっていうのもあるだろうけど


利用者さんの家に自分のカバン全部忘れるような人だしなあ。それはないよなあ。


社用車をポールにぶつけてバンパー大破させる人だしなあ。それはないよなあ。




義妹ちゃんからプレゼントをいただきました🎁普段用の靴下持ってないから助かる。貧乏社会人になると普段着と仕事着を兼用しだす…。




ランキングに参加しています!バナーから飛んでこの日記をみて貰えると集計の関係でおれが喜びます👇


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp