注文住宅ってほんと打ち合わせ何回もしたり、決めることたくさんあって
ハウスメーカー側も大変だろうなあとは思うけれど、
この度、施行ミスが発生しました。
覚悟はしていたけど、やっぱり来たかあ。口コミで結構書かれていたからなあ。
あるあるらしいんだけど、打ち合わせで伝えた内容が修正されなかったり、直したはずのところが数回先でまた元に戻っていたり
そんなことが結構あるらしい。
だからこそ最終着手(これより先は変更できませんよの会)でしっかり目を通さんといけんのじゃけど
床暖房を外してくれと伝えていたエリアにばっちり仕込まれていた…。
ゴミ箱の下は温めたくないから外してって言ってたのにいい。
そこだけ外せばいいじゃんで済まなくて、床暖房のシステムが全て1つに繋がっているので一部だけ外したりができないらしい。
ハウスメーカー側から謝罪の電話はあったんだけど
すみません、耐熱シートみたいなのをゴミ箱の下に敷くなどで対応してもらえれば……。
ってなんでこっちが負担して工夫せんといけんのや💢
とちょっと腹が立った。
まずはそっちができそうな対応から提示するのが筋なんじゃないのか…。なぜいきなり諦めモード。
まあ怒っても仕方ないので別に電話で何も言い返さず。言っても変わらないことが確定しているので諦めた。
こういう時に正々堂々ブチ切れて何か求める人は、良いのか悪いのか置いといて少し羨ましくも感じる。
おれにはできんなあ。
昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp