30歳ポンコツ夫の1分日記

ポンコツ夫の日々を1分くらいで書き溜める日記。さくっと読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ついカッとなって口喧嘩

久しぶりに妻と喧嘩をしてしまいました。

一時は月1回くらいしていたけど、だいぶ落ち着いていたのに…。

昨日は2人で洗濯物を干しているときに、妻の洗濯物を何気なく手渡ししたら

「もう、やってよー」みたいな感じの返事をされて

なんかすごく嫌な気持ちになって

「おれ普段は1人で全部やってるんだけど」

とめちゃめちゃ嫌な感じで返してしまった。

言うつもりは全くなかったんだけどなあ。なんでか昨日のあのタイミングは許せない瞬間だった。

おれが洗濯物を全部やってて当たり前みたいな雰囲気がきっとおれの心にグサっと来たんだと思う。

あと体調不良がまだ治っていないのもだいぶでかい。

おれがついカッとなるのはだいたい仕事がうまくいっていないか、体調が良くないとき

わかってはいるのにセーブできなかった。

なのでその後、21時だったけど黙って寝室へ行って即寝た。ほんとに寝た。

今日は仕事帰りにデザート買ってちゃんと仲直りできるようにしよう。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp