去年は、職場内や外部の人間に期待しないことで自分のイライラを防いだり、ミスを減らせるようにしてきたんだけど
今年からそれをバージョンアップしました。
というのも「他人に期待しない」というマインドは、「1回他人に期待したうえで無視する」という意味合いの方が強い気がしてきた。
言い方がまどろっこしいんだけど
他人に期待しないと言っておきながら「ああ、そうそう…やっぱできんよね?OK OK」みたいな気持ちになる場面が多くあって
ならいっそ
「自分のためだけに仕事を頑張る」
という方向に考えたら少し楽になった。
これなら他人のことは最初からどうでもよくて、他人の仕事であろうとなんだろうと全部自分の成長に繋がる経験だ!!と思い込むようにした。
おれはたぶんストレスを抱え込むうえに自覚ができにくいタイプだと思っているので
日頃から抑えられるストレスはどんどん抑えていきたい。
人事異動で毎月のように人が入れ替わっているので、たぶん環境変化についていけていない。
だけどこれも将来のいつかするかもしれない独立のための準備だと思って、身体に鞭を打っていこう…!!!
ファイトー!!!!
昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp