27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

【大阪にあるレトロお洒落カフェ】雨の降る日曜日は人混みを避けるチャンスなので枚方にある「草々徒」へ

f:id:potelitoo:20210124201519j:plain


本日の自分へのご褒美ランチはこちら🙋🏻‍♂️


草々徒
〒573-0052 大阪府枚方市枚方元町1-18
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


雨+ランチタイムずらし訪問が無事成功した🙆🏻‍♂️
場所は枚方公園駅から徒歩10分


f:id:potelitoo:20210124202001j:plain


レトロな雰囲気抜群の草々徒
入り口に小声でお話しくださいと書かれているけど大丈夫。
おれは食事中お話しするのがとても苦手なので
ほぼ無音になるから👍


いただいたのは本日のBランチ 1,500¥

  • 大豆とれんこんのハンバーグ-豆乳ソース-
  • 本日の野菜
  • ベジブロス

身体に良さそうな気配しかない🤔


f:id:potelitoo:20210124204759j:plain

  • トマトとバジル
  • 豆腐のフェンネルソース
  • プルーンの紅茶煮
  • 山いもアボカド
  • キャベツのレモンクミンサラダ
  • じゃがいもローズマリー


ふぇ、ふぇんねる…ろーずまりー…
なるほどよく分からんが美味しい…!


このサイズ感、おれん家だったら
三角コーナーか口の中に吹っ飛ばされてしまうのに…。


f:id:potelitoo:20210124204819j:plain


スープってさ、来たばかりはめちゃめちゃ熱いと思うじゃん??これがまさかのちょうどいい温度なのよ。まさに人肌。
熱いもの飲むとほぼ確実に火傷するおれでも安心🙆🏻‍♂️


f:id:potelitoo:20210124204854j:plain


メインはね!トマトのヘタからニンジンの葉っぱまでまるまる全部食べれるプレート!!
トマトのヘタとか普段なら絶対取るのに、なんか今日は全部食べられる気がした。そしてやっぱりヘタまで美味しかった…。


f:id:potelitoo:20210124203254j:plain


食後は自家焙煎コーヒー☕️
もう胃に優しい味しかせんね…。
コーヒーを両手で持って飲むのは初めてじゃけど、ぐびぐびと飲み干した。


f:id:potelitoo:20210124205025j:plain


おれはここにずっと興奮したんじゃけどね。


このピッチャー!中身がちょうどいい白湯なのは、もうここでは当たり前レベルに達しているすごい🤔


さらにね!このピッチャーすごいんよ。
どんだけ雑に注いでも水が垂れてこない!!!!


これ、欲しい!!!!


ごめん!この時だけ声大きくなっちゃった!!!



f:id:potelitoo:20210124203823j:plain



f:id:potelitoo:20210124203820j:plain



f:id:potelitoo:20210124203827j:plain



f:id:potelitoo:20210124203749j:plain



f:id:potelitoo:20210124203746j:plain



f:id:potelitoo:20210124203816j:plain



どこから撮ってもかっこいい…


f:id:potelitoo:20210124204028j:plain


ありがとう…また来ます🙋🏻‍♂️