27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

革靴を普段の靴より2〜3cm小さく履く

今月従兄弟の結婚式もあり
夫婦で色味合わせようと新調!


スーツ屋さんでベストとネクタイ買おうと思って
いつも頼りにしてるメガネさんの元へ🙋🏻‍♂️


毎回的確なアドバイスくれるのでありがたい


メガネさん曰く


「ベストはぶっちゃけいらないので靴を新しくしましょ!ここのじゃなくてリーガルの履いてみてください!」


って型番までその場でスラスラ言ってくれて聞いてるこっちまで楽しくなる😌


こうやって楽しそうに仕事してる人の方がまた来たくなるよね〜〜


思いっきり他社の革靴案内されたうえに
是非いつもより小さいサイズで挑戦してくださいって言われた🤔


おれが27.5とか28って言ったら


25.5履いてみて


全てを見通すメガネさんの力で
そのままリーガルいって25.5履いたら仰天したね……


めちゃめちゃジャストで履き心地いい………


カカトに合わしてジャストで履くことで
革靴のトゥーの部分っていうの?あの表面が皺になりにくくなるし、歩いてても疲れにくいらしい



f:id:potelitoo:20220406123321j:plain

https://shoes.regal.co.jp/shop/g/g01DRCD_____B____235/


写真でみると全然その辺にある1万の革靴と変わりないように見えるけど


土踏まずのラインとか光沢とかめちゃめちゃかっこいいからみんな騙されたと思って履いてみて〜〜


01drcd


この型番の履かせてくださいって言ったら出してもらえると思う!


裏面も革になってるから、ちょっと滑りやすいのと雨に弱め


履き終わった上でおれが決めたのは
メガネさんの元にある1万代の革靴!笑笑


仕事でも使えるから思い切ってリーガルのでももちろんいいんじゃけど、


仕事柄めちゃめちゃ靴の着脱が多くて
外に出る機会もはちゃめちゃあるので


履き潰せるように安いのがええ