27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

海のみえるカフェで聞いたことないパンケーキを食べる。

義姉夫婦と義両親と妻と


6人パーティでカフェへ行きました。片道1時間半かけて。笑


今回のプチおでかけで思ったこと


おれ、妻の前以外でカメラ構えることが恥ずかしい


特に飲食店とかカフェとか構えずらいんよね…。他のお客さんや店員さんの目もあるし…。みんながみんな写真うつりたいわけじゃないだろうしね。



こっそり唯一撮れたまともなやつ


場所は広島県呉市にあるseaside cafe ALPHA

r.gnavi.co.jp



お義父さんがお気に入りらしく、もう3回くらい通っているって言ってた。だからじゃないけど、お義父さんと同じランチメニューを注文。



画角も収まってないしピンボケだからボツ写真。いかに妻以外といる時カメラを持てないかがよくわかる。


このふわふわしてそうなパンケーキみたいなやつなんだか分かりますか…。


ホットケーキでもパンケーキでもなく


クランペットというらしい。


イギリス風パンケーキと書いてあったけど、つまりなんなんだ。


はちみつをかけて食べるんだけど


ナイフでスイスイ切れるほど柔らかくはなく、歯応えも十分ある。でもモチモチもしているし…


うめえええええ。



海もこんな感じで見えます。食後の皿うつっててかなしい。


おれ以外みんな食べるのめちゃめちゃ早いんよな。みんな同時に料理きてるのにおかしい。


そして食べ終わると秒で会計をして帰る良客ぷり。まあこのあとの予定もありますしね。


後半へ続く


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp