27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

50坪分の草刈りは案外素手でいける。

はぁああああ疲れた。


新居の土地の草刈りをハウスメーカーではなくなんと施主にお願いしてきたので、朝から頑張ってきました。


セリアで掘り起こしたり刈ったりできる良さげな鎌を2つ購入し、夫婦共同で草刈りスタート。


開始5分くらいで


あ、これ素手で引っこ抜いた方が早いわ


という真理に辿り着き、ぶちぶち根本から引っこ抜き。


根っこまでは取らんでいいですよと言われているけど、もはや抜く方が楽。中途半端に引きちぎる方が力がいる。



2時間後にはほぼ平な土地が完成👏👏


途中みぞれも降りましたが。


ラスト20%くらい残っているけど、妻の体力が限界を迎えたので撤退。


明日でケリをつけよう。


おれは最近まっしゅるの影響でスクワットしたりエアロバイクめっちゃ漕いで筋力アップしてるからほぼ疲れなかった💪


数日後に筋肉痛来るだけかもしれんけど。笑


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp