27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

福井旅行①メガネミュージアムとお蕎麦


友達旅行1日目はまずはメガネミュージアムとお蕎麦食べ。


今回計画等すべて友達がやってくれたから、おれはしおりをみながらニコニコ一緒に回るだけ


tabioriってアプリがみんなで作ったしおりで共有できるから、ありがたいし便利🙋🏻‍♂️



メガネミュージアムでは芸能人のかけてるメガネ展示だったり、15万円超えるメガネ売ってたりで結構楽しい✌️


跳ね上げ式でサングラスには変わる丸メガネがすごく気に入ったんじゃけど、3万超えたから諦め…テンションがMAXだったら勢いで買ったかもしれぬ。



メガネの歴史やら作り方とかあったけど
想像を絶するほど専門用語が飛び交っててよくわからず。
いつになったらこういう歴史系を本気で楽しめるのか…。



これは明石さんまさんのかけてたメガネらしい。こんなのかけていたっけ?🤔🤔


お昼は【亀蔵】でお蕎麦ランチ!雨が降っていたけど、気合いで頑張る。降ったり止んだりのせいでメガネミュージアムに傘を忘れるポンコツ発動。買い換えます。




かき揚げのサイズと形ぶっ飛んでるけど、ホタテが入っているのが新鮮で玉ねぎも甘くてたまらん!!!これを食べにくるの全然ありだと思った。この旅で美味しくなかったものはないから、日記に書くのが楽しみで仕方ない。


亀蔵
〒916-0041 福井県鯖江市東鯖江1-1-3 MM6ビル1F
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


午前はこの辺で🙋🏻‍♂️
次回は恐竜博物館と地酒飲んでダウンへ続きます。


次はこちら💁🏻‍♂️
potechan.hateblo.jp