28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

名前も知らない隣人、お子さん誕生

朝出勤時に玄関開いたらビニール袋があって


スポンジ洗剤セットの箱にラッピングされてて
可愛い吹き出し付箋に


この度出産して子どもが産まれました。騒がしくしたらごめんなさい。みたいなお手紙ついてて感動🥲


妻に急いで伝えて、仕事終わりにトイザらス


これはお返しをせねばならない。


名前も知らないし、引っ越しの挨拶もしてないのに!
こないだ挨拶にきてくれた上の階の人といい、もしかしてこの地域温かめの人間が生息してる???


性別もわからないし、相手夫婦の年齢層もわからないから悩む…。可愛い出産祝いギフトはたしかに可愛いけど、お値段が2200円で可愛くない。知らない隣人にこれは重たいだろな。


たどり着いた答えが、ちょっとデザインの入った布ガーゼ10枚セット。


これなら使い捨てだし赤ちゃんなんてもんはヨダレが大量に出るだろう。いいだろう。


先日日曜の朝6時に草抜きした時に、妻が謎の虫に刺されたみたいで薬局で強そうなムヒを購入して帰宅。


potechan.hateblo.jp



店員に聞いたら、とりあえずこれ塗れと。昔ながらのムヒの上位互換みたいな2倍値段するやつを買った。クラゲ刺されにも効くらしい。パッケージの刺されの想定にクラゲがランクインするの謎いけど、クラゲに効くなら庭の虫なんてイチコロだろうと思う。


夜20時過ぎちゃったけど、お返しは直接顔みて渡したいねってなったのでチャイム鳴らし。


気配を察したのかものすごく感じのいい奥さん出てこられて、無事挨拶完了🫡


ちょっと気合い入れてトイザらスの有料ラッピングしちゃったけど、ごめん中身ガーゼです。


ちょうどご主人も帰ってこられて、談笑して終わり。


なんだがとても気持ちのいい1日だった気がする。




と言いたいけど、職場のお姉様がおれに対して包み隠さず悪意のある言葉を放ってきたのでマイナス50点。