27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

初代ポケモン当てゲーム!忘れ去られたやつ5選

先日の日記からツイッターランドの旧友が反応あり、全ポケモンいえるかなゲームという期待度MAXのサイト?を教えてもらいさっそく挑戦💪🏻
potechan.hateblo.jp




こんな感じでモクモクと図鑑を埋めていくシステム。果てしなくシンプルな作業だと思う。


ていうか最新のポケモン含めたらおりすぎじゃろ!1000近くは埋めるの無理なので初代のみ挑戦!



意外と妻もノリノリで、お互い答えをみずにすすめていく。思い出し方は、

①タイプ別に考えていく
②ストーリーの順番で思い出す
③ジムリーダー、四天王のメンバー
④アニメに出てきたやつら
⑤あいうえお順に絞り出す


などなど本当に頭の体操になったと思う笑


そこでこの世で最も無駄なランキング、妻とおれが最後まで思い出せなかったやつ5選をご紹介🙋🏻‍♂️


5位






サファリパークにおるやつで、絞り出せなかったベロリンガちゃん。この子はあと1時間くらい悩んだら出た気がする。



次は同率4位







こいつらは、「え、お前ら金銀じゃないの?」という疑問も湧きつつ記憶から忘却されてた。


エレキングとブーバーンは結構好きだったんじゃけどね。あんたらのことはもう忘れたよ。




2位






お前ポケモンだったんか、ただの蟹だと思ってた。村人とかそんな感じ。蟹という生き物。こんなん手持ちにいたとしても食べるだろ…。蟹だもの。



そして栄光の1位は…










誰やーーーーーー!こんなん誰1人覚えてないよ。グッズもきっと1つもないだろ。顔だけ見せられたとしても絶対思い出せないやつだ。ついでに名前も意味不明。


いかがだったでしょうか。


平成⚪︎年生まれは絶対盛り上がると思うので、よかったら挑戦してみてください🙋🏻‍♂️ここでネタバレくらってしまってるけども…笑


別の地方のとかでね!やったらいいか!


リンクはこちら
第1世代カントーポケモン151匹言えるかな?ゲーム


余談ですが、ゲンガーたち以外にもゴーストタイプはいるだろうと思って脳汁噴射させていたけど、実際はいませんでした。いそうなのに。