27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ゆるキャン△のおかげで企画書が通る。

昨日の日記でゆるキャン△に感動し、なにか行動しなくてはと思った1日


映画ではざっくりいうとキャンプ好きだった高校の同期たちが新しいキャンプ場の立ち上げを企画して実働するみたいな話。


おれもこの人たちみたいに何かしたいなあと思って


ぶっちゃけ全然思いつきレベルなんだけど


地域の高齢者さんのためにスーパーへチラシを配り、出張相談所みたいなのしたいです。


と上司に相談して簡単に紙にまとめたら


案外すんなりとOKが出た。


え、こんな感じで進めていいの!?と思うけど、とりあえず何か活動ができるのは嬉しい。


コーヒーボランティアも雇って、相談に来てくれた人にコーヒーを振る舞いたい。そしておれも飲みたい。


そんなわけで、まさかのゆるキャン△のおかげで新しい企画を進めることになりました。


妄想では、おれのキャンプ道具たちのテーブルやら椅子やらを相談所ブースにして、コーヒー飲みながら気軽に集まれる場所を作れたらいいなあ。



牛乳にインスタントコーヒーぶちまけて、レンチンするだけのコーヒー牛乳。これが案外楽でうまい。夜は眠れなくなる。




昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp