27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

山の中にある絶景が観れるROCK'S CAFE

妻は今年、ブラックコーヒーが飲めるようになりました。


そのおかげか今まで誘ってもあまり乗り気にならなかったカフェへ行く機会がちらほら。今回は珍しく妻がインスタとTikTokで出てきて気になったというカフェへ行きたいと言ってくれた。とても嬉しい。




看板の近くにはロックなミュージック(たぶん)流れていて、山の中にある隠れ家的な雰囲気ある!いい!!



今日は特別メニューらしい通常メニュー知らんけどラッキー!


食べたいものを同時に言うとバターチキンカレー被り。ここはおれが男らしくタコライスへ変更した。2人違うもの頼んだ方がシェアできて楽しいし。



タコライスうんまあああ!


あんまタコライスって実態わからんのじゃけど、ひき肉ベースで入っている食材の食感をたくさん味わえるのがいいんだろなあと思った。


レタスシャキシャキ。パプリカシャキシャキ。トルティーヤチップスパキパキ。ひき肉ニクニク。語彙足らず。



妻のバターチキンカレーも結構辛くてうんまい。この漬物が添えてあるのがいいんよね。適度にリセットできる。感動したのはレーズンが意外とカレーに合うということ。


これは新しい発見。



広島にこんな綺麗な川があるとは知らなかった。子連れの家族が2団体くらいいて、気持ちよさそうに泳いでた。ちょっと深いから心配だけど、下の子はライフジャケットも着用してたしおれらも見守っているから大丈夫か。


その3人の子どもたちが遊んでいるのをみて何故か釘付けになり、理由を考えていると


子どもたちがすごく楽しそうに泳いでいるのがほっこりするんだなと思えた。「3.2.1で入るよー!」とか「みてみて!飛び込むよー!!」とか


こんな綺麗な川で泳いだ思い出は忘れないだろうなって見ていて思う。だからその光景をみているこっちまで楽しくなるんだろうな。


妻とちょっと泳ぎたい話も出たけど、着替えもないし断念。今思えば入っとけば良かったな。


帰りにタコライスって何の味付けで完成するのか聞いたら「知らない」と言われました。カレー粉と後はなんなんだろう。今度妻が作ってくれることになりました。


r.gnavi.co.jp



今回はSONYα6400のキットレンズにしました。

SELP1650
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

結構範囲広くて使いやすい。ボケ感は出しにくいけど、記録的な写真の時は重宝!


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp