27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻を温泉デートに誘いフラれる。

先月ホタルデートへ妻に誘い、そこの特典として併設施設の温泉券をもらっていた。


おれは行ったことないところ好きだし、温泉でゆったり浸かるのもリラックスできそうなので妻を誘うと


うーーん、いいや。


な、なんだと……。この無料券があるというのに…!?


そもそも温泉があんま好きでないらしく、理由は1人で入ってもつまらないから、だそう。


なるほど、そう言われたら仕方ない。この無料温泉チケット2人分がとてももったいなく思えるけど諦めよう…


近くの飲食店いい感じのとこあったけど、そこでランチしてから行くというのは…?(全然諦めてないやつ)


それでも妻は乗り気にならなかった。残念、これ以上は辞めておこう。


おれは基本引きこもりなんだけど、無料とか新しい体験はホイホイ行ってしまう体質。妻はその辺少し違うんだなと思った。悪い意味ではなく、新しい発見。


よく価値観が一緒の人がいいとはいうけど、全く一緒の人なんかいないので


自分たちが譲れない価値観が同じだと他は違って構わんよね。


通勤時の大渋滞の時だけチラチラ読んでたら無事読破。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp