27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

今日は3つ不幸が起きたけれども寧ろ幸せ

別に怒る程のことでもないけど、1日に明らかな不幸が3つも起きました。それだけ行動した証でもあるんだけど。


1つ目は、Amazonで19時以降と指定していた荷物が翌日の13時に届いたことです。日付も時間も無視された…。別に盗まれる心配とか文句が言いたい訳じゃないけど、もし急ぎでどうしてもその日中に欲しかった場合めちゃめちゃ困るだろうな、萎えるだろうな。今回は余裕があるのでいいんだけど。クラッチバック無事GET。


2つ目は、帰りに結婚式で渡す金封を買ったんだけど、売り場で表示されていた金額と実際の金額が違いました。犯人は確実に他の客だろうな。ちゃんと元の位置に戻しておいてほしい。550円だと思っていたのに750円だった…。なんか値段の割に豪華だと思ったよ…。


3つ目は、鼻にできたニキビを消し去るためにコンビニでチョコラBBを買いました。外で飲んでいたら、コンビニから出てきたおじさんにくしゃみをかけられました。おれの顔に向けられてくしゃみをしたわけではもちろんないんだけど、風の向き的に噴射したものが全部おれの顔面にかかる感じになってた。チョコラBBの効果をはるかに上回るマイナスな気がする。


振り返ってみて別にイライラしないから今は割と心の平穏が保てているんだと思う。平気でいられるのって幸せだなあ。心が不調の時はたぶん上のどれか1個でも起きると何もやる気が起きなくなるレベルでしんどくなる。


先週から頼まれて急ピッチで取り組んでた会議が終わったので、気持ちが軽くなっているじゃな!おつかれ自分!明日もチョコラBB買ってよし。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp