28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

パジャマを半分だけ脱いで寝る。

寒くて暑い夜。


10月中旬の夜ってこんな感じだったけ。半袖半ズボンは寒いしモコモコの長袖長ズボンは暑い。


寝苦しいので扇風機などつけたいけど、妻は寒がっているしクイーンベッドは運命共同体なので窓だけちょろっと開けて睡眠。


おれは布団をなにかしらかけないと絶対眠れないので、考えた末に辿り着いたのが


ズボンを足首あたりまで下げて寝る!


これがなんかちょうどいい暑さになる。そこまで下ろすなら脱げよって思うかもじゃけど、気になったらすぐにあげれて体温調整できるのがいい。


なんか足首を縛られているような絵になるけれども。


あとどうでもいいんだけど、ズボンって表現はおじさんくさい???最近すごく気になります。


27歳という若者とは言いにくくなってきたけどまだおじさんとは言われたくない絶妙な年頃なので、そういうの気になりだした。


あと最初から半ズボン履けばいいじゃんって書きながら思った。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp