28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

まげわっぱのお弁当箱を北欧ぽい風呂敷で包みたい。

今週のお題「お弁当」


今の弁当箱はめちゃめちゃ機能性を重視してて、保温機能がついていたりなるべく洗いやすくなってるボウル型なんだけど


まげわっぱのお弁当とかおしゃれで憧れてしまう。笑


そして風呂敷みたいなやつも北欧柄にして包みたい。


そういう曲げわっぱ弁当コーナーが蔦屋家電にあったんよ。なんかザ曲げわっぱじゃなくて、ちょっと今風な感じになっているというか。


でもその曲げわっぱ弁当箱には保温機能もないだろうし、まあ洗剤で洗っていいやつらしいから管理は比較的楽なんだけど


カビ生えたらどうしようとか


ズボラすぎるおれには不安が多すぎる。そして値段も4000円くらいしてた。


カビらせたら数週間寝込むだろうと思うので、今の機能性重視のを使い続けます。


なんなら今の弁当箱のパッキン部分の裏が普通にカビまみれな気がする。見ないふりしてる。体も壊れていないし、直接おかずに触れないし。


ハイターにつけよっかなあと思いながら1年経過しました。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp